hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2009-11-24から1日間の記事一覧

ジェネリックス

ちょうど現場でClassCastExceptionを見かけて、 そうそうJDK5からはジェネリックスをつかえば コンパイルではじけるということだったので、 うまくつかえばかなり使えそうですね。 for-eachループもキャストなしでつかますし、 この辺は基本なんでしょね。 …

Corei7 と Corei5 の違いってざっくり言うとなに?

ちょうど週間アスキーをみていたら、 「クアッドコア自作」と記事があったちょうど上司が速いPCほしいという話があり、 Core i7とi5の違いについて聞かれて、 それってなんでしょね? どこかのニュースサイトに基本的なところは あまり変わらないとかいって…

ホットスポット コース1では新幹線では無線できなんですね。。

残念な結果です。。 N700系の新幹線に乗り込み意気揚々と無線LANの設定をしたんですけど。。 ホットスポット コース1では、新幹線で接続できませんでした。。どうも無線LANの接続エリアが3つに分別されています。 カジュアルエリア スタンダードエリア エク…