hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

ScanSnapをより活用するために

業務がかなり忙しい状態で、なかなか電車で本を読むのも厳しい状態です。
実は首も痛めて、お医者さんに通う中です。
で、毎週1日は休暇をもらって、先駆けて、週4日勤務を始めています。
体がきつすぎる影響でほぼ一日寝てるので、もったいない使い方です。。

で、ScanSnapをより活用するため、裁断機を購入しました。
ただいま、雑誌をPDFしてる最中です。
いやーカッターとハサミを使っておこなっていた作業がかなり緩和されました。ここから徐々にPDF化を促進していきたいです。
ただ、PDF化もして本としてそのまま残して置いておくということができないのかちょっと贅沢な悩みですが、、誰かやっている人いないでしょかね。。