hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

WBSのトレンドたまごをRSS化したい

WBSと聞くと仕事の都合上どうしても、
Work Breakdown Structure
を考えてしまいますが、、
今回のWBSワールドビジネスサテライトです。

この番組のひとつに「トレンドたまご」がありますが、
番組の時間帯が変更になってるとうまく録画できなかったりしてます。。
(※旧型のHDDレコーダをつかってるからです。。)

失敗しているときはWEBから参照できることを知りました。。
ホント全然知りませんでした。。URLはここです↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/

で、普段RSSをよくつかってるので、
できればRSSで参照できれば、
録画せずに、見るタイミングを作ることができるのですが、、
サイトにアクセスしてみるという行為は見逃してしまいそうです。。

RSS化されてないブログまたは、サイトなどを旨くRSS化してくれるサイトなどあればいいんですけど。。
誰かご存知ではないですかね?