読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hotoolong's blog

Railsやvimや気になったことを綴ってます

超訳ニーチェの言葉

いろんなところで影響されて読んでみたくなったので、買ってみました。
まだ前半部分しかみてない、、
しかもピックアップして見たいところしかみてないですが、、
なかなか面白いです。
気になって見てたのを何点か取り上げると

  • 一日の終わりに反省しない
  • 努力を続ける
  • 朝起きたら考えること
  • 仕事はよいことだ
  • この瞬間を楽しもう
  • 少しの悔いもない生き方を
  • いつかは死ぬのだから
  • 視点を変えたり、逆手にとったりする
  • 反対する人の心理
  • 同類からのみ理解される
  • 安定志向が人と組織を腐らせる
  • あらゆる人から好かれなくていい
  • 自分の生きた意見を持つ
  • 勝つなら圧倒的に勝て

などなど
ひとつの言葉には説明が書かれていて、内容がなかなか面白いです。
笑わせてもらえる内容とか、納得するような内容だったり、、
これから読むのが楽しみになりました。


超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉