hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

iPhoneのバックアップが遅すぎる

普段は
iPhoneを接続しているときに自動的に同期」にはチェックをいれてないのですが、
久々に同期してみるとバックアップの処理がかなり時間かかる。。(-∀-;)
と思いちょっと調べてみました。。

iPhoneのバックアップが遅い原因を探す!
このサイトにかなりまとめられているのでリンクはっておきます。

  • 接続の度に自動的に同期はやめる
  • 警告をリセットして、クラッシュレポート送付しないようにする
  • よく使うアプリのキャッシュクリアする

ってなところがポイントでしょうか。
私はこれでかなり解決しました。