hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

自己分析

就職活動といえば自己分析!
面接で聞かれることといえば大体決まっていると思いますが、
いろいろ考えてみると過去の経験については
思い返して見ると今まで培ってきたものが思い出されて、
改まって、いろんなことを経験してきたなと走馬灯のように思い出されますが、、
自分のこれからのキャリアプランを考えると
自分自身をどのような方向に持っていくのか
いまさらながら模索しています。


今まで、ある程度環境があって、その中で
主体的に動いてこれたかと思います。
まぁかなりいろいろ挫けそうになったことは確かですが、、


おそらくコレが最後の転職になるでしょうから、
ある程度の自分の方向性に沿った企業に進む方がいいんでしょうけど、
自分自身が進むべく道に自分が向き合ってこれているのか、、
これからちょっくら自分探しの旅にでなくてはいけません。
とはいうものの、いままで経験をどのようにして活かすかがメインになるので、
自分の潜在意識と向き合う感じですかね。


他人のことはいろいろ分析しているのに、
自分のこととなると意外と自分で解らないものです。。
困ったさんです。。