hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

Eye-Fi

Eye-Fiのことはちょくちょく聞いていたのですが、
実際に買ってしまいました。
ただ、設定してみたのですが、うまくアップロードできない感じです。。
また時間があるときにやっておきます。。


iPhoneでもEye-Fiのソフトがあって、
Eye-Fiを購入した人なら無料でカメラで撮った画像をUPできるようになってます。
iPhoneからはHatenaFotolifeにUPできてるのは確認できました。
これはかなり楽チンですね。
iPhoneで撮った画像もブログで簡単に紹介できそうですし、
何より接続する手間が省けて簡単に画像を扱えるようになるというインターフェースが魅力的です。
これを気にHatenaFotolifeも使ってみようかと思います。
kakaku.com
https://www.yodobashi.com/product/100000001001114262/