
hotoolong's blog

Railsやvimや気になったことを綴ってます

mixiチェックとはなんぞや?

site

ひさびさにmixiにログイン!

mixi checkなるものができたので、よっと見に来たのですが、mixiってぼちぼちリリースされてるみたいですね。
プロフィール、マイミクシィ、カレンダー、チェック。。チェック増えてますね。
チェックは某FaceBookでも使われてるlikeボタンのようなもので、いいねボタンもそれにあたりりますね。おそらく最近のトレンドをこれで検知して、統計をとって情報を有効に使おうということですかね。検索したときに上位にくる情報として扱うということもありそうですね。

名前はにてますが、チェックインなるものもありますね。これはどこか場所に行ったときにチェックインボタンを押すとその人がいったとこや通ったところを記録するというものですね。
某サイトでもありますね。いろんなところにチェックインすると商品をもらえるとか、、
私はやってませんが、、、最近のサービスをリリースする速度がはやまってるように感じますね。
私も何かサービスを。。。