hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

今週のお題「私のゴールデンウィーク」

ゴールデンウィークですね〜
皆様どのようにお過ごしでしょうか?
1週間ほど前に骨折してしまい、
今年のゴールデンウィークはお家でまったりコースになりました。

何して過ごすことやら、ダラダラしてやろうと検討中です。

支払い技術検定

最近DLしたiPhoneのソフトなのですが、ちょっとハマってます。
ゲームの内容は手持ちの金額から支払金額分を支払うのですが、
制限時間が決められていて、ぴったり払えない場合は、小銭を少なく支払うことでゲームを持続させるというものです。
制限時間はぴったり払うとボーナスタイムが加算されます。
支払をミスすると制限時間が減ってしまいます。
ミスをなくし、瞬発的な判断で素早く払うことがこのゲームのコツになります。

点数に合わせて、階級があり、私はまだ「CEO級」になったばかりですが、
上には「財務大臣級」「クワッドコア級」「神」があるとか、
かなり遊べるソフトだとおもいます。

ということでダラダラ過ごします。