hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

iOSを4.3.2から4.3.3にしてバッテリーの消耗が軽減

iOSが4.3.3にバージョンアップがされました。
修正内容は主に位置情報に関してのものですが、
思いの他、バッテリーの消耗が軽減されたように思います。

4.3.2にアップ後はかなりのバッテリーの消耗があり、Pingの設定オフにしても、以前よりも残量の減りが速い状態でした。
今回の4.3.3になって、4.3.1の状態に戻った感じです。
(もしかすると以前より長持ちかもしれません。体感ですが、、)
引き続き、Pingの設定オフにすることをお勧めします。

iOS 4.3.3 Software Update
iOS 4.3.3 提供開始、位置情報履歴のバグと仕様を修正 - Engadget Japanese