hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

新しいMacBook Proを買いました。

新年あけましておめでとうございます。
しばらくブログを書けていなかったのですが、
気づけば2016年も終わり2017年になってしまいました。
早いものです。

年末に頼んでいたMacBook Proが届きました。 www.apple.com

まだ使い始めてセットアップなどしてるところですが、
今回はUSキーボードにして少し操作にもなれないといけないのですが、
会社ではUSキーだったので、これはこれで少しすれば慣れそうです。
何と言っても日本語キーボードよりもホームポジションがセンターよりになっているのが
気持ちよく作業できますね。
ただ、新しいMacBook Proタッチパッドが大きくなってしまったので右手が少し触れてしまうこともあり、
その点は少し残念ですね。

Touch Barはまだうまく使いこなせてないのですが、
カスタマイズしておきたいところですね。
しばらく使ってみてまた感想書いておきます。

簡単ですが、今年もよろしくお願いします。