hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

部下が増えます。

なぜだか、別の会社の新人2人の教育もやってたりします。
自分が新人だったころを思い出しながら、
あー昔は自分も全然できてなかったなーと思いながら懐かしいです。

ただ、すごく気になることが、
その2人は教えたことが理解して作業するのですが、
なんていうのでしょう。
応用力?が少し足りないなーと思ったり。
まぁ自分がたいしたSEでもないので、なんともいえないですが、、
試しながら作業するとか
ちょっと考えながらやってほしいなーと思うところが
今一歩だったりします。

それは今いる部下も同じ状態だと思います。
そろそろ考えながらいろいろ作業を進めてほしいのですが、
自分のその頃と比べるとまぁやってる作業も全然違いますが、
この感覚は私だけなんでしょうかね。