hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

公衆無線LANを使おうかな

ノートPCをVAIOにすることによって持ち運びの苦がかなりなくなってきました。折角買ったので有効活用していきたいと思い。

外でノートを使って見たいなと思ったのですが、
WiMAXだと月4,480円とかですか。。
さすがに抵抗ありますね。。
実際どこまで有効利用できるかわからないので、
まずは、公衆無線LANを契約してみることにしました。

ドコモのHPに「ドコモ公衆無線LANサービス」があったので、
申し込みしようかとおもったのですが、、
どうやって申し込むのか。。よくわからず??
「ドコモ公衆無線LANサービス」という名前は途中で別名になっているのか。。よくわからないですね。。
電話で聞いてみるのがいいのかな。。