hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

新規スマートフォンについて考えてみた

ドコモ社長も絶賛するソニーエリクソンの「Xperia」が発売されます。
ちょうど週間アスキーをコンビニで購入してみてみると、ドコモSO-01Bと。。
(SO-01Bで売り出すってことですかね。。名前がいけてないですね。。まぁしょうがないですか、、)

Xperia」がというよりも
Android携帯が普及する鍵はソフト(アプリ)の充実に懸かっていると
私は勝手に思っています。
どんなにハードのスペックがiPhoneよりすばらしくてもソフトの充実がなければ
Xperia」も売れないだろうと勝手に思ってます。

ところで本題ですが、
iPhone以外のスマートフォン
今一歩腰の重い私の購買意欲が湧いてくれない状態です。。
乗り換えたいと思わせてくれるもしくは
2台持ちたいと思わせてくれるものがない状態です。

そこでお昼時間に同僚と話をしてる中で考えてたところ、
Twitterフォンなんてどうかと思いました。
機能はかなり絞ってTwitterだけできるように考えて、、

  • 入力インターフェースは声、タッチパネル
  • タイムラインで出てくるリンク先は参照できるようにブラウジングできる画面は適度な大きさ
  • 価格はTwitterのみ料金としてかなり安めで、Twitter放題プラン見たいなのがあるとGood!
  • 本体価格は1000円ぐらいの画期的な安さ。。

という話をお昼の時間に考えてると、
ん?これってiPhoneでいいか。。という結論に。。とほほ。。