hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

転職しました。

なんだかんだで、ここには記載することを忘れており、、
書いておこうかと思います。


会社を辞めてすこしは落ち着いた感じになるのかなと思ったら、、全然ですね。(^-^;)
http://d.hatena.ne.jp/hotoolong/20100422/1271924415でも書きましたが、、
自分のことを整理するのには最適でしたが、
いろいろ時間かかりました。


ということで予想しているより早く決まりました。
5月末までに決まらなかったら実家にお世話になるのもありかなと思ってたりしたんですが、、
首都圏近辺で骨を埋めそうです。(^-^;)


という訳で、
新しい仕事を始めてます。
当たり前ですが、、新しいことが多くて苦労しています。。

  • Railsを仕事で使うことになりました。

ちょっとしたサンプルを作ったりしたのですが、、
サンプルのバージョンが1.xだったりして、
バージョン違いによる違いにかなりやられてたりします。
まぁそのうち慣れてくるのかなと思ったり、、(^-^;)

  • 私服で作業してます。

職場が私服でいいということで今までのスーツの環境から私服になってます。
いろいろ服で楽しめそうです。

  • 打ち合わせが減りました。

1日の半分近くが打ち合わせだったのが、、
ほとんどやらなくなりました。。
これからどうなるか分りませんが、、
確実に打ち合わせの時間は短いです。


と、分らない事だらけで、いろいろ変化を楽しんでます。
まぁそのうち慣れるのかな。(^-^;)
いろいろ貢献できればいいかなと思ってます。