hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

ねむログの集計をみてみて

Twitterを使い始めて、人とのつながりも新たにできたり、
Ustをみていろんな人とのコミュニケーションがったあったり、
いや〜本当にすごいな〜と感じさせられます。
それもiPhoneからのツイートが比較的簡単にできるからなのかと
入り口が広くてすぐにできる。
そして、気軽というところがあるのかと思いますが、、


Twitterと連動しているサービスのひとつに「ねむログ」がありますが、
http://d.hatena.ne.jp/hotoolong/20100119/1263912423でも書きましたが、
Twitterと連動していて「おはよう」「おやすみ」で睡眠時間を記録してくれます。
非常に手軽でつぶやくだけでいいので、続けてますが、
久々に、、ログインしてみて、集計した結果をみてみると

過去1週間の平均睡眠時間
平日:5.8時間
土日祝:7.4時間
TOTAL:6.7時間

過去1ヶ月の平均睡眠時間
平日:6.5時間
土日祝:7.7時間
TOTAL:7時間

まぁGWがあったから、比較的寝てたのかな。。
とおもいつつも時間いいとして詳細を見ると、結構遅くまで起きてる。。
もっと朝型にしたいなーと思っていただけに、、あまりできてないことを実感。。
もうちょっと早く寝たいね。。
と思いつつ今日も結構起きてますが、、


ここで大事なのが
この手軽さですね。
簡単にできるといことの代表格だとおもうんですよね。Twitterって
他のサービスもこの簡単さを利用して新しいサービスを考えてるのかな?
ねむログの例はあまり他で使ってないやり方だとおもうので、
もしかするともっといろいろ考えれそうな気もしますね。
なんかいいサービスないでしょうかね〜