hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

Twitterで検索したい言葉をRSS化する

最近知ったのですが、
Twitterの公式検索画面があり、そこで検索したことをRss化できるということを知りました。

Twitter Search←ここのページです。
検索ワードにいろいろ使えるんですけど、
右上の方にあるRSS Feedを利用すると
今後「iPad」を発言した人に対してブログのように発言をピックアップしてくれます。

また、Google検索と同じように、-(マイナス)検索を使ったり、もできますし、
ORや、ハッシュタグを含むこともできます。

詳しくはこちらhttp://search.twitter.com/operators

こららを使って最近のトレンドに目をむけることがやりやすくなりそうです。
Twitter様々です。