hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

iPhoneのSMSの通知を誰から受け取ったかを非表示にしたい

iPhoneをご利用の方はSMSを利用していますか?

SMSはシートメッセージサービスの略ですね。
最近よく使うようになり、タイトルの通り、ちょっと不満があります。

特に設定しない場合

  • 通知相手
  • 通知メッセージ

共に表示されてしまいます。

設定変更

設定->SMS/MMS の中に 「プレビューを表示」の設定があり、
これをオフにするとメッセージの受信時に内容が表示されなくなります。

以下が受信したときの表示ですね。

ただ、これだと誰から受け取ったのか分かってしまいます。
しかもニックネームとかではなく電話帳の氏名の表示になってしまいます。
うーむ変更したい。。
今のところ設定でないところを見ると変更できないようです。。
どうにかならないものか。。