hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

新しいAirを購入

台風一過ですね。
空気がすごくいい匂いです。

久々に更新になりましたが、6/11(日本時間は12日ですか)のWWDCで新しいAirが発表されました。
スペック的にはそんなに変わってないのですが、
CPUとバッテリーがよくなったぐらいですかね。。
ちょっと軽くなったのかと思ったら重さは全然変わってないですね。

そもそもなんで新しいのを買ったかというと
古いAirで画面の半分が砂嵐状態になったことがあったからです。
こんな裏切られ方初めてだわ。【Apple MacBook Air マルチボーダー化編】:Element of Elements:So-netブログ
↑こちらのサイトでも取り上げられているのですが、
半分ぐらいが見えなくなる現象に。。この現象が発生したのが5/5で
渋谷のAppleに持ち込んで修理にだすと3万ちょっとすると、、
WWDCが6/11ということはその時知っていたので、新しいAirが出れば買い換えようと思いました。

ちなみにこの現象は運のいいことにしばらく放置していると改善されました。
何が悪かったのやら。。

Airから新Airへのデータ移行は
「移行アシスタント」と使って移行したのですが、
こいつが優れものですね。
ほとんど何もしなくて環境が移行できました。

日頃Google日本語を使ってるのでことえりからの設定変更ぐらいですかね。
今のところそれ以外はなにもしないでそのまま使えてます。
素晴らしいですね。