hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

Macbook air から Macbook proに乗り換えてみた

もともとはMacBook Airの11inchを使っていました。
MacBook Air (11-inch, Mid 2012)
なので今売っているものより1つ型落ちですね。
今売ってるAirのバッテリー性能は以前のに比べかなり改善されているので、
買い換えを検討したくなりはじめはAirの13inchを検討してたのですが、
Proの13inchがRetinaAirと重さが変わらないのもあり
CPUはproの方がいいのと、価格もそれほど大差なかったのでProにしてみました。
でもまた新しいの出ると買い換えそうなのと、
ディスクとメモリはいつもあまり使ってないので
スペックは最低のものにしました。

以前移行したときと同じで移行アシスタントを使ったのですが、
最近お家のネット環境があまりよろしくなく、結構時間はかかったのですが、移行は完了。

コマンドを使うときに以下のエラーが出たのですが

Agreeing to the Xcode/iOS license requires admin privileges, please re-run as root via sudo.

どうもXcodeの同意が必要ということで、起動してAgreeすると無事コマンド利用ができました。

とりあえず動くところまで来た。明日以降いろいろやってみる。