hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

Qiitaの記事をRSSリーダーに登録する

今更ながらQiitaの記事をRSSリーダーで確認したいなと思いGoogle先生で確認するとありました!タグ付けされたものに対して最新のフィードで確認できるのですね!

qiita.com

Dockerの場合は

http://qiita.com/tags/Docker

とタグ別に一覧ページがあるので

http://qiita.com/tags/Docker/feed.atom

atom形式になってるページが作られているのでそちらを読み込ませます。

私はFeedlyを使ってるので、

タグ別一覧ページをそのまま貼り付けてるとサジェストが出てきて楽ちんでした。

 

ユーザページも同様に

http://qiita.com/izumin5210/feed

というように

後ろに/feedをつけるとRSSで読み込めるので特定のユーザの記事を追いかけたい人にはかなり便利ですね〜

 

蛇足で

QiitaにはOrganization一覧があり様々な会社があります。

qiita.com

これもRSSできたらいいんですけど、できないですね。

ただ、会社がどのような技術を多く使っているのかが分かって興味深いですね〜