hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2018年12月31日までのAppleバッテリー交換プログラムに行ってきた

以前から実施されていた バッテリー交換プログラムが12月までということで交換してきました。 今なら3,200円+税で交換できるということで実施してきました。

まずはAppleのサポートページの以下からバッテリー交換を申し込むのボタンを押すことで
近くの持ち込み修理を選択します。

予約可能なスケジュールを選択するといいのですが、
ほとんどの場合が予約ができない状態になっています。(東京の場合です)
こちら予約システムの更新が朝方おこなわれるということですので、
9時、10時ごろに確認すると予約が空いていることがあるのでその時間帯に見ると良さそうです。

予約がない場合でも 正規サービスプロバイダ、プレミアムサービスプロバイダに比べて
正規店にいくと幾分か当日での修理に対応してくれるので、
朝方から行くと混み合わずに修理してもらえます。

ただ2回目以降のバッテリー交換の場合は iOSのバッテリー > バッテリーの状態 > 最大容量 の値が 80%を下回らないと交換してもらえないそうです。 気をつけて対応してもらってください。

support.apple.com