hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

YouTubeでよく見るチャンネルと重宝するプラグイン

概要

YouTube見てますか?最近面白いチャンネルがあり気になって見てしまっています。

見てると時間をかなり消費してしまうので注意しないといけないのですが、 Chrome Extensionで広告をスキップできるものがあってそれを使って見てるので結構サクサク見れていいんですよね。

YouTube Premiumで広告をなしにするという方法もありますが、
月額1,180円だそうで、他の機能もあるのでスキップしたいだけならExtensionを使うのがコスパがすごくいいですね。 https://www.youtube.com/red?gl=JP&hl=jawww.youtube.com

プログラムなどの動画はあまり見てないのですが、良いチャンネルありませんかね? なにか良いチャンネルがあれば見てみたい。

最近良く見てしまっているサイトをざっと紹介しておきます。 面白そうなチャンネルがあれば見すぎに注意して見てくださいね。

よく見るチャンネル

物理、数学

  • 予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」 www.youtube.com 学校で習っていた数学などの学び直しと物理学の知識を得れれるので見てて楽しいです。
    過去のノーベル物理学賞を説明してくれてるのは聞いていてワクワクしました。
    こういうの学校の授業でやるのかな?やってくれたら嬉しかったのに。

英語

  • あいうえおフォニックス www.youtube.com アリーとファジーが発音に関して説明してくれています。
    アリーの声変わりがすごいので成長を感じますね。

  • サマー先生と英会話 ! 【プライムイングリッシュ】 www.youtube.com サマー先生はゆっくり発音してくれて変化する音を説明してくれるのがいいですね。
    聞き取るために発音できることがすごく重要なのでとても参考になります。

  • Twisted Helix www.youtube.com ヘリックスさんがイギリス英語での学習方法を話していたりして参考にしています。
    最近お笑い見てるのを流してたりするのでそれはあまり見てないですw

カメラ

  • Ilko Allexandroff www.youtube.com 光の魔術師 イルコさんのカメラに関する動画です。
    日本語上手です。

  • カズチャンネル/Kazu Channel www.youtube.com カメラもそうですがライフハック的なものがあったり
    ガジェットの説明があったりして参考にしています。

海外紹介

  • サンエン台湾 Sanyuan_TAIWAN www.youtube.com 台湾を紹介するチェンネルです。
    台中出身のズズちゃんが可愛いですね。

  • KaoruTV www.youtube.com 韓国を紹介するチャンネルです。
    カオルちゃんが食べまくるチャンネルです。

  • KOH in インド www.youtube.com Kohさんがヒンディー語と英語でインドを紹介してくれます。
    インド人の方と仕事したこともなく文化もあまりわからないので見ていて面白いです。

その他

  • ホリエモン チャンネル www.youtube.com ホリエモンのいろんな話を聞けるのは面白いですね。
    本もなんやかんや読んでしまったりするのですが動画も面白いです。
    これからは行動力が大切という話はとても刺激になります。

  • 韓国男子TV Korean BoyTV www.youtube.com 韓国の反日に関して取り上げられていたり
    政治や歴史なども取り扱っていて勉強になるのと
    なぜ韓国がそんなに反日を掲げる人がいるのか知れるいいチャンネルです。

  • NASA www.youtube.com 地球の映像や星の映像が綺麗です。

Chrome Extension

  • YouAd Skipper YouTubeの動画広告の自動スキップしてくれます。大変重宝しています。
    YouTubeをよく見るのであれば入れておきたい拡張機能ですね。
    chrome.google.com