hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

Neovim用の翻訳プラグインを作った

イントロ

DeepLなどで翻訳が比較的簡単にできるようになっているのですが、
vimから離れずに翻訳したいと思いプラグイン入れてみるとNeovimに対応されてなかったのがプラグインを作ろうと思ったきっかけです。

ただ、よく調べると同様のプラグインは既にあり、
それを使えばよかったのですが勉強の為、作ることにしました。

使い方

リポジトリは以下にあり、興味がある方は使ってください。

github.com

訳したい行で以下のコマンドで翻訳してくれます。

:Tranclate

翻訳した範囲を選択しても同様に翻訳できます。

まとめ

完全に個人用に作成していますが、
機能変更なの要望があればお待ちしています。