hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいAirにそそられてしまい、きっと私はMac信者になってしまったんだと思われます

Mac

なんだかAirの評判がかなーりいいので、11-inch注文してしまいました。 まだ手元には届いてませんが、ゆっくり使っていきたいと思います。 もうすっかりMac信者になってるんでしょう。 Apple - Apple Events - Apple Special Event October 2010は見てたので…

auから新たなスマートフォンがでますね

巷でauがちょっとホットです。 auから2011年春モデルが発表されました。Android2.2対応携帯が発売されますね。 auが「本気」の冬春モデルを発表、“禁断のアプリ”は「Skype」対応。 | Narinari.com 私の周りでも乗り換えようか検討してる人が何人かいます。 …

あら、、ケースの無料配布っておわってたのね。。

SEが薦める役に立つフリーソフト&ソフト:iPhoneニュース みなさんは貰えました? iPhone4無料ケース配布終了 をみてちょっとビックリしました。 ケースほしいな〜と思いつついいのがない。。 ケース付けるとちょっと分厚さが増すところも気に入らない。。 h…

ドコモからSIMカード販売らしいが、、

SIMカードがドコモからでるようです。 以前ドコモ回線をつかったSIMカードが日本通信から販売されてましたが、それとどれくらい差をつけてくるかちょっとだけ興味があります。 期待はしてないです。http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101005-OYT1T008…

Google Goggleを試してみました。

巷では、GoogleTVが賑わってますが、私が気になったのはGoggleの方です。 iPhoneアプリにGoogle Mobile Appに機能追加されました。 試してみたのですが、まだヒット率が高いわけではなさそうですが、意外とちゃんと動いてました。 面白かったのが、複数のも…

Web開発者のための大規模サービス

gihyo.jp id:naoyaさんとid:stanakaさんが書かれた本で、今一緒に仕事してる人から勧められたので、読んでみました。 はじめの方からパラパラみてたのですが、圧縮の話あたりから、ちょっと読む本間違えたかとおもったのですが、いろいろ面白かったところを…