hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Macのショートカットキー

Mac

Macを使い始めて1年半ほど立ちますが、 Finderからファイルを開くというショートカットがあったんですね。 全然知りませんでしたこれは便利ですね。 環境設定を開く command + , Finderでファイルを開く command + ↓ Finderでファイルを削除 command + delet…

Googleのプライバシーポリシー統一する前に

2012年3月1日からGoogleのプライバシーポリシーが統一するので、 それまでに、検索履歴を削除しておいた方がいいようです。履歴の削除は https://www.google.com/history/ からできるのですが、 確認してみるとかなり過去のデータまで保存されてました。 私…

ホワイトプランの2年縛り期間確認

最近、携帯料金のリファクタリングに取り組みたいなと、 ホワイトプランの契約解除料のかからない期間がいつなのか確認しようかと思ったのですが、 MySoftbankを確認しても正確にいつなのかわからないですね。 縛られている期間を明記しないなんてさすがSoft…

Google Reader Auto Read Adsをいれてみた

GoogleReaderでPR,ADで始まる広告を削除したいとおもってたのですが、 Google ChromeのプラグインにGoogle Reader Auto Read Adsなるものがあったので、いれてみました。http://userscripts.org/scripts/show/32322

Dropboxの容量が3Gも増量した

Dropboxの容量を無料で500MB増量させる方法 - iPod LOVE という記事があったので、500MB でもいいから試してみました。もともとの容量が 2.25G でした。 バージョン上げて、対応してiPhoneをPCに接続してファイルImportすると すぐに 2.75G になったので、簡…