hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

RubyKaigi2023の動画が公開

RubyKaigiから早くも1ヶ月経ってしまった。 その間に クックパッドが今年3回目の人員削減。110名を対象 を発表していた。

gamebiz.jp

業界ではかなりの衝撃があり、以前の2回ではエンジニア、デザイナは対象になっていなかったが、 今回は対象になっている。

ここ数年のIRの情報も芳しくなかったこともあり、主力事業の低迷、新規事業もまだそこまで伸びてない中 クックパッドほどの会社でもそうなっていくのかという駄目なのかもしれないとは思ったのものショックも大きいnewsになった。

ところで、昨年のRubyKaigiは動画の公開がかなり遅かったけど今年は1ヶ月で公開されていて、 これは見なければと唸っている。

www.youtube.com

現地にいると見たいセクションが重なってしまって参加してなかったセッションが賑わっているとそっちを見るべきだったかと思う場面もあったので こんなに早く見れるようにしてくれて大変感謝している。