hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社内勉強会に参加しました

足の状態もまだ時間がかかりそうですが、少し良くなってきました。 しばらく、いろいろセーブしながら生活していきます。最近、社内勉強会なるものがありました。 社内とはいえ、前職、前々職ではやっていなかったかな。。 やらされ感?的なものはあったよう…

Googleの検索アルゴリズムが変わるそうです

以前からずっと気になってたのです。 この度Googleの検索アルゴリズムが変更になるそうです。仕事でSEO対策などやることがあるのですが、 本当にサイトにとって意味のないものを作ってるものも多々あり、、 時間をかけて無駄なリンクなどバンバン作成して、…

「MogSnap」食べたくなる画像を共有するアプリがいいね〜

「MogSnap」というアプリを最近知ったのですが、 Instarramなどの画像共有ソフトとはひと味違います。テーマはもぐもぐ食べたい画像をアップする。 そして、「いいね!」などの変わりに、「たべたい!」を連打する! これが意外に気持ちいい! 上の画像のよ…

Chromeで検索時に新しいタブを開く

私は普段からChromeをつかってるのですが、検索時に新しいタブをつくって、そこで検索が日常でした。 これを試してみて、うーん。。意外と使わないかなとおもってしまったのですが、、 備忘録として残しておきます。。 設定 ブラウザの設定の基本設定の真ん…

Chromeの拡張機能 Neat Bookmarks でブックマーク管理が便利そう

会社も自宅も Google Chrome をつかってるのですが、ブックマークがいまいちなのです。 普段は隠しておいて、新規タブを開いた時だけだしているのですが、ちょっとやりにくさを感じていたのですが、 拡張機能の Neat Bookmarks をインストールしてみました。…

自戒の念を込めて、朝時間を見直さないとね。。

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 4/19号 [雑誌]日経BPマーケティング発売日:2011-04-05ブクログでレビューを見る»朝はやく起きるのは苦手だが、なんとか打開できればと考えている。とりあえず、読んでみてのメモ書きを残してみる。- 会社の帰宅は22…

iOSを4.3.2から4.3.3にしてバッテリーの消耗が軽減

iOSが4.3.3にバージョンアップがされました。 修正内容は主に位置情報に関してのものですが、 思いの他、バッテリーの消耗が軽減されたように思います。4.3.2にアップ後はかなりのバッテリーの消耗があり、Pingの設定オフにしても、以前よりも残量の減りが速…

日本の人気というより、天皇と文化という感じかな

日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)竹田 恒泰PHP研究所発売日:2010-12ブクログでレビューを見る»日本文化の価値が世界から認められつつある中、当の日本人は日本からとおざかっているように感じる。この本を読むと日本文化を再認識して日本…

iOS4.3のバッテリーの減りが気になったら

iOSのバージョンアップをして4.3になってからかなりバッテリーの消耗が激しいとおもったら、 裏でPingが動いてたからなのですね。 Pingの機能制限をするとかなり快適になったので、ここにも記載しておきます。 設定方法 iPhoneの 設定 > 一般 > 機能制限 …