hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SJC-WCを取得しました〜

本日、Javaの資格でSun認定Webコンポーネントディベロッパを取得してきました〜パチパチ 諸事情がありまして、、一夜漬けで勉強して何とか合格です。 いや〜ちょっとやばいかなとおもってたので本当に良かったです。(^-^;) 以前からのリベンジだったので一夜漬…

iPhoneのバックアップが遅すぎる

普段は 「iPhoneを接続しているときに自動的に同期」にはチェックをいれてないのですが、 久々に同期してみるとバックアップの処理がかなり時間かかる。。(-∀-;) と思いちょっと調べてみました。。iPhoneのバックアップが遅い原因を探す! このサイトにかな…

架線トラブルで山手線、埼京線、湘南新宿ラインが、、

昨日(3/24)の山手線、埼京線、湘南新宿ラインのトラブルが 無線LANの設置のためのケーブル留め具の取り付けミス‎だったそうです。屋内向けの設置方法と屋外向けの設置方法と留め具が異なるようですね。。 無線LANの普及の裏にはいろいろなことがあるようです…

思考の整理学

以前TVで紹介されていて気になったので、 読み始めたが、これを読んでいて結構耳の痛い話があったり、 考えさせられる点があったりで、結構な時間をかけてよみました。 ちゃんと読めば1日ぐらいで読んでしまってもいいかも。。 1986年に発行となっているので…

iPhoneが壊れたと思ったら復活

私がつかってるのはiPhone3Gの旧型タイプなのですが、 購入したのが、2008年の12月ごろですでに1年以上たっています。 このたびiPhoneが故障しました。。 といっても詳細がよくわかってない状態です。 というのも、 画面は真っ黒でディスプレイの電源があが…

Chome ExtenctionsでIE Tabつかえるんですね

ちょっと勘違いしてたのですが、 Chrome Plusにだけ IE Tab が使えるものだとばかり思ってたのですが、 extenctionsでもあったんですね。。知りませんでした。インスールして使ってみましたが、 Chrome Plusの方がかなり使い勝手いいです(^-^;) ノートPCの環…

着信音を自分の好きな曲にする

いやー。。いままで全然iPhoneで着信音を変えたいなとか 思ってなかったんですけど。。 こんなページ見つけました。iPhoneの着信音の設定の仕方と作り方をご紹介(携帯における着メロ・着うた) | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank 設定変更可能な…