hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーがTwitter対応

Twitterと連携しているサイトはかなり増えてきましたが、 はてなダイアリーがバージョンアップしてついに連携できるようになりました。いままでFriendFeedをつかって日記の内容を連携してたのですが、 はてなだけで可能になりました!FriendFeedはどうしよう…

Chromeの描画速度があがってる

Googleが作成したこの動画が面白いです。そんでもってこっちがメイキングですね。 かなり楽しそうです。 バージョンアップの詳細はGoogleのサイトをごらんください。Google Japan Blog: 進化を続ける Chrome。より速くなった新バージョンを提供します

Google検索がSSL対応

Twitterでツーとしたけど、、 こっちでも取り上げてみることにしました。これはちょっと面白い取り組みだと思われます。 検閲とか普通に行われている国でもコレをやるのかどうかわかりませんが、、 会社の中でもメールのデータとかは平文だと普通に傍受でき…

サイドバーにTwitter公式ブログパーツをつけてみました。

以前はつけれなかったのですが、はてなで対応してくたようです。 ありがたやー ということで早速つけてみました。 色の設定など細かいところで変更が可能なので、 自分色に設定して追加することができます。

Googleのトップページでパックマンができる

Googleのトップページといえばいつも記念日に画像に変化ももたらせてくれていましたが、 今回はパックマンのPAC-MAN 30th Anniversaryということで トップ画面でパックマンができます。なかなか面白いですね。 256面をクリアすると「スペシャルなこと起きる…

Twitterで検索したい言葉をRSS化する

最近知ったのですが、 Twitterの公式検索画面があり、そこで検索したことをRss化できるということを知りました。Twitter Search←ここのページです。 検索ワードにいろいろ使えるんですけど、 右上の方にあるRSS Feedを利用すると 今後「iPad」を発言した人に…

ねむログの集計をみてみて

Twitterを使い始めて、人とのつながりも新たにできたり、 Ustをみていろんな人とのコミュニケーションがったあったり、 いや〜本当にすごいな〜と感じさせられます。 それもiPhoneからのツイートが比較的簡単にできるからなのかと 入り口が広くてすぐにでき…

iPhoneがフリーズ?

最近処理速度が遅いな〜とおもってたのですが、、 ついにおかしな現象になりました。。まずこれがホームボタンを押して検索画面になってますが、、 なにかめりこんでます。。 ちなみに押してもアプリが起動しなかったです。。 表示がおかしくなってる模様。…

転職しました。

なんだかんだで、ここには記載することを忘れており、、 書いておこうかと思います。 会社を辞めてすこしは落ち着いた感じになるのかなと思ったら、、全然ですね。(^-^;) http://d.hatena.ne.jp/hotoolong/20100422/1271924415でも書きましたが、、 自分のこ…

続Eye-Fi

何が原因かはさっぱり分らなかったのですが、 撮った写真は正常にPCと連携してることを確認しました。 かなり簡単ですね。こんな感じでブログにアップするのも簡単にできるのがいいですね〜 ちょっとデジカメの画像そのままなので、結構大きいですが、、 iPh…

ブクログ

以前、 読んだ本を管理するページで本棚.orgがあったので、 こちらのサイトで管理してたのですが、 かなり重くなってたので、使わなくなってました。 久々に行ってみると結構サクサク動いてますね。。 で、本題ですが、(^-^;) ブクログ - web本棚サービスと…