hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RubyKaigi 2023 Day3 の感想

感想 Day3 最後日になってしまった。 今まで参加したRubyKaigiで一番良かったように思うし、 今回のRubyKaigiで知り合えた人が過去1だったように思う。 前日の続きのスタンプラリーの残りのブースには結局行かず、 聞きたいセッションと話したかった人を探し…

RubyKaigi 2023 Day2 の感想

感想 今日はDocker Tシャツを来て参加。 中の人ではないのですが、紛らわしかったのか.. ブースで中の人ではないですよね? と聞かれてしまい。。ややこしくてすみませんという感じだった。 スタンプラリーが始まったので、回っていたが残り6箇所は明日に行…

RubyKaigi 2023 Day1 の感想

感想 久しぶりに現地参加してみて、やっぱり実際に人とあって参加するのは楽しい。 一方的に私は知っているけど相手は私のことを知らないCommiterの方々が近くにいたりして私からは話しかけられなかったりするのだが、それはそれで楽しめる。 何よりいいのは…

Neovimの設定ファイルを init.lua に置き換えた

以前から少しずつ luaに置き換えていたのですが、やっと概ね動くところまで置き換えれました。 なんとなく書いていた vimscript や プラグインの設定も見直すことができて理解度はかなり向上したのかなと まだ思うように動作しなくて納得いかないところもあ…