hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロのサイトでTシャツ作れます

自分でデザインしたをTシャツにできたらちょっといいかも?と 思っていたら、ユニクロのサイトで作れるようです。 1枚だけ作るなどだったら、結構やすくできそうです。 UNIQLO CUSTOMIZE

Redmine1.0.0 RC版がリリース

予定されていたリリース日よりも遅くなってたみたいですが、 ついにリリースされたようです。Redmine 1.0.0(RC) リリース | Redmine.JP Blog

Mac iCalとGoogleカレンダーを同期

iMacがお家にきました。 まずiTunesの移行からはじめたのですが、ちょっと苦戦してます。 また別にまとめます。。 その間にiCalが有効に使えないかなと思い、 Googleカレンダーとの同期や、祝日の設定、天気予報など 情報が参照できるのがまとまっていたので…

キーボードを新しくしたい

キーボードといえば「Happy Hacking Keyboard | PFU」 長らく愛用してきたんですけど、 年をとった影響か、 もうちょっとキーストロークの浅いキーボードに変えたいなんて思ってます。 価格.com - キーボード 満足度ランキング をみてると上位から結構高いキ…

結局Airはあきらめて、iMacにしました

Airがほしいとおもっていたのですが、、 今あるお家のノートも仕えてないのと、 現実的に値段を考えるとMac Book Proでもいいかなーとおもったのですが、 同じぐらいの値段でスペックのいいiMacが魅力的に思えてきて、、 結局iMacにしました。 価格.com - AP…

SSL対応検索ページがURL変更

http://d.hatena.ne.jp/hotoolong/20100525/1274799591 で取り上げてたのですが、いろいろ問題があったそうで、URLが変更されてました。 新しいURLは https://encrypted.google.com とのことです。 いつになるのかわかりませんが、 そのうちドメイン統合はし…

iPhoneの将棋アプリが安くてはまる

最近電車のお供は「金沢将棋」です。 このアプリコンピュータの設定がレベル100まであるのですが、 勝つとメダルが集まるようになってます。印の意味はこちら「待った」せずに勝ったのがレベル41で、まだまだ先は長いです。。 小学校の時に父と一緒にやって…