hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ落ち着かないが少しペースがつかめてきたかな

仕事が忙しくなり、すっかり更新が滞っています。 いつも更新するネタを考えながら寝てしまってたりします。 それにしてもコミュニケーション能力という とてもアバウトな人間力によってかなりの時間をつかってるのと、 人によっては話安かったり、年齢によ…

Googleマップが5歳を迎えてベータ版がとれました。

長らく利用してるGoogleマップですが、 このたび5歳になったそうです。 昔はマップルとか使ってたのが懐かしいです。 記事を見てると当初から ZENRINがつかわれたのですね。 全然知りませんでした。 長らく愛用してて最近は欠かせないものになってます。 Go…

Rubyの強みがよくわかるが、、

www.oreilly.co.jp JavaからRubyへ ―マネージャのための実践移行ガイドを読みました。 職場でJavaを使わなくなって、すっかりRubyが多くなってきましたが、この本を読んでいて、半分ぐらいで、Javaの欠点がRubyにどれだけ有効かが記載されている内容がかなり…