hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

Google検索がSSL対応

Twitterでツーとしたけど、、
こっちでも取り上げてみることにしました。

これはちょっと面白い取り組みだと思われます。
検閲とか普通に行われている国でもコレをやるのかどうかわかりませんが、、
会社の中でもメールのデータとかは平文だと普通に傍受できますからね。

無線LANも同様ですけど、、
傍受されるケースは増えてるといっていいかと思います。

率先してGoogleSSL対応してくれると、
他のサイトでも対応されて将来的にはかなりのサイトがSSL対応とかになるんでしょうか。

通信速度とPCの処理能力が上がるとそうなるかも知れませんね。
しばらく使ってみます。

Google、SSL暗号化対応の検索ページを発表 | TechCrunch Japan