hotoolong's blog

プログラムのことやエンジニアリングに関することを記事にしています。

Google Earthが6になって更にすげ〜

Google Earthをインスールしてちょっと使ってみました。
久々に触ってみたのですが、なんだか機能が有り過ぎでよくわからないですね。。

ストリートビューが追加

Mapsで使えてたストリートビューを利用できます。車で移動しているかのように使えます。
これ結構いいです。そして周りの情報をクリックして確認してみたりできます。
ドライブ前に立ち寄りたいところとかをシミレーションできそうです。

地球だけじゃない

火星、星空、火星、月、、ってやり過ぎでしょ。。

過去の情報参照

場所にも寄りますが、1997年〜の情報を表示できるようです。

太陽光

日の入りから、日の出までみれます。
本物の夕焼けのような色はでてないですけど、ゆっくり時間を送ると夕焼けも楽しめます。

情報量

なんだか半端ないです。
入れすぎ感がありますが、うまく使えると便利そうです。