読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hotoolong's blog

Railsやvimや気になったことを綴ってます

050plusをいれてみて

最近引っ越ししました。
以前の部屋より狭くなったため、何かと不自由に感じてるこのごろです。
なんとか工夫しながら住んでみようかと。
まぁ本題とはずれてますが、

普段は電話をかけることが少ないのですが、
引越しを機会に電話することが増えました。
不動産、電気ガス水道からプロバイダ契約などなど入退会の電話がおおくなってしまいました。
よくあるカスタマーサービスっぽいところに電話すると
要件を話すよりも待たされる時間が多かったりします。
要件を話すと別のところにかけてねとか。。
20分ほど待たされてそんなのだだとがっかりですね。

以前にiPhoneからtouchだけで携帯の料金を抑えられないかと、
ブログに記事をあげたのですが、その時050plusのことも取り上げてました。
今度インスコしてみましたので、比較と感想などを

料金比較

単純比較ですが、
それぞれの携帯電話への1分あたりの料金を計算してみると

Softbankの場合
携帯、固定 42円
(対Softbankは1〜21時は無料)
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white_plan/

050plusの場合
携帯 には 16.8円
固定 には 2.8円
(対050plusは24時間無料)
おトクな通話料金・費用 | スマートフォンからおトクに話せるIP電話アプリ「050 plus」

という感じなのでホワイトプランじゃなくWホワイトで比較しても安いです〜
先ほどの相手先の待ち時間も比較的気にならなくなりますね。
単純に20分待っていた場合だと
ホワイトプランで800円はかかってしまう訳で、、ラーメン食べれますね。
050plusの場合は56円になりますね。
(本当は3分計算なのでもう少し高いはず)

通話品質

まだ5回ほどしか電話してないですが、
通話する分には十分かと思います。
ちょっとザザーといった音も聞こえてきますが、
相手の声もはっきり聞き取れて、相手にもちゃんと伝わっているようです。

総括

しばらく使ってみて解約も月末でやめれるようなので
気兼ねなく使えそうですね。

これは蛇足ですが、
申し込みの際に、お友達紹介コードの欄に「631VBF33」を入力してくれると
お互いがプレゼントの抽選対象になるようです。
良かったらお願いします〜