読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hotoolong's blog

Railsやvimや気になったことを綴ってます

Magic Trackpad

昨日飲み会から帰ってくると早速AppleからMacBook AirMagic Trackpadが届いてました。
早速、Magic Trackpadを試してみたのですが、まずまずの使用感ですね〜

Magic Trackpad購入理由

普段の自宅マシンがほぼiMacに移行されていて、日々iMacを使ってるのです。
iMac購入時にデフォルトで付いてるMagic Mouseなんですけど、これに不満があったので、Magic Mouse購入に踏み切りました。

Magic Mouseの不満点

特に問題となるのが、GoogleMapsを利用するときなのですが、地図の表示でスクロールすると地図が大きくなったり、小さくなったりします。
Windowsで使ってるマウスはホイールマウスなので、特に問題なく利用出来るのですが、これがMagic Mouseの場合だと意図しないところで大きくなったり、小さくなったりしてました。
しかもスクロールの速度を速い設定にしてるので、新宿駅付近をみてても急に関東全域が見えるぐらいアップされてしまうことも多々。。
Magic Trackpadだと地図表示がスムーズに出来そうです。

Magic Trackpadとキーボード

Magic Trackpadですが、置き場所に困りますね。
いまキーボードの右側においてますが、Enterキーを押すときにちょっと触れてしまうことがありました。
変なところに選択がいって、改行されてしまうということもあったので、ちょっと離して手が当たらないようにしてます。
Airのように、キーボードとTrackpadが一体型になってる方が使いやすいかもしれません。
新しく一体型が出てくれると嬉しいですね。